車と食と子育てと。。


by suisei-kirakira

<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

焼津 『蔵』

こんばんわ!!

今日はお休みでして、ラーメンが無性に食べたくなり、
焼津の『蔵』さんにお伺いしてきました。

静岡に転勤してきて、一番最初に行ったラーメン屋さんが
焼津の『蔵』でした。

それ以来、病み付きなお店なのですが、
普段から、お客さんが沢山います。
横浜でも、仙台でも食べたことのない、にんにく風味(キツクナイ)な複雑なスープ♪、
あたしの大好きな細麺です。

ん~、背油チャッチャッ系なのですが、そんなにしつこくないんですよ♪

人気は『くらくら麺』
d0145739_0313477.jpg

キムチと辛いスープのラーメンなんですが
辛いの苦手な私はあんまりです(TT;
(辛すぎて味が良く解らなくなる)
私の好きな『中華麺&味付け玉子付き』
d0145739_0213396.jpg


が、

ここ最近、店長が変わったのかメンマの煮込みと、以前に比べて
スープの安定感がイマイチなんですよねぇ。。。

d0145739_0362395.jpg


なので

★★☆☆☆

です。(彗星☆の個人的な評価であって、お店(味)の評価をしてるわけではありません)
[PR]
by suisei-kirakira | 2008-02-18 00:39 | らーめん
こんばんわ。

今週末は、静岡のディーラーにお伺いして、

ニューニューV70試乗してきました。

が、

今回私一人でなく、会社の取引先の方と一緒に

伺ってきました。

もちろん『T6』乗って来ましたよ!!

d0145739_20123338.jpg


で、

試乗感想。

ボディー剛性が上ってるのかな!?875に比べると隔世の感があります。

さすが、6発エンジン、振動が少ないっス!!

アーキュレーのマフラーじゃ無いから静かです。

でも、もしかしたら、高速域での加速感は『T5』のほうが。。。

何だか、全体の動きが

『もっさり』

なんですよね~。でも、絶対の速さは『T6』なんでしょうけど。

これで、ますます『おっちゃん』のV8に乗ってみたくなりました(爆)

でも、サンルーフ付けたり、ナビ付けたり、VSTのエアロ入れたり、19インチ入れたり

マフラー換えたりしたら、

買えましぇん。。。。

でも、早速、HEICOさんから♪
d0145739_20435115.jpg

d0145739_20441756.jpg

VSTさんからも♪
d0145739_20462479.jpg

d0145739_22191026.jpg

リリースしてきましたね♪

で、

一緒に行った方は今、『30系後期のセル塩』(カールソン19インチ&純正フルエアロ)
なんですが、
何でも、
奥様に『セル塩』じゃ、ご近所様の視線が痛いので、もう三年経つので、
新しい、車見てきなさいといわれたそうです。

その方の『T6』の感想、

この値段出すんだったら、

『〇ンツEかBM〇5かレクサ〇LS430』でしょっ!!!!

多分、おっしゃるとおりです。

次のRはヤマハ製のV8なんでしょうか!?

解る方、ご教授お願いします。m(__)m
[PR]
by suisei-kirakira | 2008-02-13 21:11 | ボルボ

ドラゴンボール。

こんばんわ

今日は、早く仕事が終わったので、チビをお風呂入れて、


ミルクをやったりして色々なんだかんだとしてましたが、

何だか、『父親』やってるような気がします。

で、

話、変わりますが私

『ガンダム』好きですが、

『ドラゴンボール』も

d0145739_22485592.jpg


大好きなんです。

多分私だけではないと思いますが、私の年代で少年ジャンプの『ドラゴンボール』を

楽しみにしてた人多いんじゃないですか!?

その後、TVでは『Z』→『GT』と続きましたが、単行本は全巻持ってましたし、

今では『完全版』を大人買いして、奥様に怒られたりしたりして。。。

で、

ネット巡回してたらなんと

『ドラゴンボールAF』

見つけました。

趣味でやってる方だと思いますが、

正直、スゲーおもしれぇ。。。

でも、TV版で『GT』見てないと、

『スーパーサイヤ人4』

とかどうなんでしょ!?

しかも、

ウィキ

で調べてみたら、、

マニアの間で、アメリカで盛り上がって、日本再上陸って。

ホント、『ドラゴンボール』面白いなぁ。。。

d0145739_22524599.jpg

[PR]
by suisei-kirakira | 2008-02-04 22:53 | ひとりごと

マルナカ。



今日は、久しぶりのお休みです。
やっぱし、休みの日に昼近くまで寝てるのが
ささやかな『幸せ』です。

で、

今日、起きてお腹が空いたのでラーメン食べに行きました。
私の住んでる、静岡県中部地域は
朝にラーメンを食べる習慣(=朝ラー)
があり
人気のラーメン屋は大体、朝に開店し午前中で閉まってしまう事が
多いです。

その中でも今日は『マルナカ』さんに行ってきました。

初めて行って来ましたが、10人前後の行列。

『こんな田舎になぜ!?』

っくらいの行列ですが、会社の地元の方に聞くと
昔かららしいです。
静岡に来て、7年経ちましたが、やっと行けました。

で、お味のほうは、

『中華そば』ですが、『ラーメン』ではないような気がします。

まぁ~、事実メニューは中華そばですが、

私は『しょっぱい』味が好きなのですが

その私が、『しょっぱい!!』でしたが

でも、この味は病み付きになるかも。。。

で、肝心な中華そばの写真は取り忘れました。

だって、お腹すいてたんだもん(爆)

d0145739_12531589.jpg


★★★☆☆

注:★は彗星の個人的な好みであって、評価しているわけではありません。
[PR]
by suisei-kirakira | 2008-02-02 12:58 | らーめん