車と食と子育てと。。


by suisei-kirakira

<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

世界一の朝食。

なんだか、

『世界一の朝食』を食べさせてくれるお店があるらしい。。。

bills

色々調べてみると、スゴーく美味しそう♪

湘南にあるみたいなんだけど、

久しぶりに、生まれ育った、地元に帰りがてらよってみようかぁ。。。

今週は土曜日休みなんだけど、

奥様、風邪引いたみたい。

チビが出来て、ぜんぜんお出かけしてない。。。。
[PR]
by suisei-kirakira | 2008-04-17 23:46 | ひとりごと

生きてます。。。

こんばんわ!!

生きてます。

多分、今年は例年以上にハードな繁忙期迎えそうです。

連休は今年に入って、正月休み以降、

一回かな!?

再来週に親戚の結婚式が入ってるが、それ以降に、休めるのか!?

でもここ最近は勤務時間は長くないけど、まだ、ましかぁ~!!

で、

今月に入って、
道路特定財源が廃止されました。
ま~、間違い無くいろんなところで多大な影響が出るでしょう。
個人的には、ガス代安くなってうれしいです。
仕事で道路、車使ってる方も、軽油引取税の減額と深夜割引4割引、
の恩恵を受けていいでしょう。
しかし、たしか、追加の4割引の深夜割引の各高速道路運営会社への補填は
道路特定財源からのはずでは!?
この割引分は誰が負担するの!?

今年に入り新名神開通しました。
伊勢湾岸も含め(東名阪は除き)設計速度は一部区間を除いて
140Km設計で作られました。
これから開通予定の新東名も基本的には140Km設計です。
が、
これら高速道路が開通しても制限速度は100Kmのままです。
公安委員会と国交省の間でどんな力関係があるか分かりませんが、
速度が上がると事故が増えるらしいということで、制限速度は100Kmのままだとか。
140Kmで安全に走れるようにハイスペック=ハイコストな道路造っといて、
いざ開通したら、縦割り行政の影響でやっぱし、100Kmだなんて。。。
そんな道路造る前に100Kmで安全に走れるローコストな道路を造るという
ことを考えないのか!?
この分のコストを負担するのは誰!?

誰が責任取るの!?

フツーの会社でこんなことやってたら、株主、顧客、従業員に説明付かず、株価暴落ですわ。。。


そー、言えばETC割引もなんだかあえて、
時間帯、深夜、通勤、区間、大都市、社会実験などと、区分けして一般人には
わけ判らないようにしてるとしか思えん(怒)

熱くなってしまいましたが、また明日から仕事がんばります。
[PR]
by suisei-kirakira | 2008-04-14 00:32 | ひとりごと